苦労のない穴

Rewriteされたブログ

コンビニ落ちた

コンビニバイト落ちました。

 

僕の性格が悪すぎたとか、通っている大学の偏差値が低すぎるとかではなく相手側に否がある原因で落とされました。

 

タウンワークで申し込んだのですが、その2日後に電話で「うち基本学生雇ってないんだよね。テスト前も休まず働いてくれるならいいケド…」みたいなこと言われました。

もっと忠実に文字に起こすなら「テスト前に大学生が一気に休むと迷惑なんだよね」って言ってました。

 

 

タウンワークには「学生歓迎!」とか「学校終わりの空き時間に!」とか書いているにも関わらず!

で、でたーアホな大人が使う「本音と建前」 

  
コンビニで働こうとしている大学生の皆さん!!
迷惑らしいのでやめましょう!!

 

個人ブログなので伏せ字にはしません。

ローソンです。

ローソンに落とされました!!!!!

 

まあ、冗談抜きで書くと「テスト前にも休まないこと」と「大学卒業まで続けること」を条件に雇わないこともないみたいな言い方をされましたが、テスト前に休めないのはちょっとキツイのと、店長の「迷惑なんだよね」発言と時給の安さで辞退しました。

 

追伸

「コンビニ落ちた日本死ね」というタイトルでしたが、「死ね」のワードで閲覧数が増えたり山尾議員について調べていた政治的な人がこっちに流れないように変えました。

削除済みの記事の中でまあまあPV数を稼いだ記事は、いずれも時事ネタや有名ネタに関連したものだったので…

 

閲覧数が増えないように考慮するブログとは一体……

 

 

 

居酒屋フロアのバイトでクソだったところ

「ここがクソだった」を列挙します。

あくまで、僕が働いた店なのであしからず…

他の店でも当てはまりそうなものを太字、本当に嫌だったものを赤字にしました。

時間がない人や素人ブログが嫌いな人はそこだけ読んでコメントに「このブログサイコー」と書き残してブラウザの「戻る」を押してください。

  • お酒の種類が多く、似ているのがあって覚えられない(都合よくそばに先輩がいるとも限らない)
  • 「ミス」の概念はあっても「ファインプレー」の概念はない
  • 飲み放題で「飲み物が来るのが遅い」と苦情が来ると、その席に優先的に飲み物が行くようになるので、文句を言わず待ってくれる客に申し訳ない
  • 不衛生(コップは飲み口しか洗わない、店内で殺虫スプレーを振りまく、客に出す前の飲み物を口をつけて味見する)
  • フロアなのに他の仕事もやらされる
  • 接客業とは思えないほど性格の悪い上司がいる
  • 「入ったばっかりでも仕事をきっちり教えてきっちり任せる」上司と「入ったばかりだから仕事を任せず、むしろ軽作業以外しないで欲しい」上司がいて指示がコロコロ変わりめんどくさい(後者の「お前はいらない」感は異常)
  • 忙しいときに定時(終電)で帰ると何度も「残れないんだよね」と聞かれる
  • 人数多すぎて注文打ち込む機械を貰えず、全てメモ帳で手書きしなくてはいけないので先輩より難易度が高い(字が汚い、遅い、略称がわかりづらい等機械ではないことで注意される)
  • 卓番(席の番号)が複雑すぎて注文を取る上司も間違えることがあり、無実の運ぶ人が怒られることがある
  • 忙しいと機嫌が悪い人がいて怖い
  • 「まかないあり」は嘘
  • 「週2日から」(ただし週末フルタイムで働く場合のみ)
  • 嘔吐処理を何故か何度も任される(順番とか当番とかではなく)
  • 7時間働いて休憩15分だ
  • 先輩方の「バイト辛い」自慢を聞かされる
  • 先輩方の「辛いバイトを頑張っている俺」感が死ぬほどうざい
  • なぜか無断で給料が翌月に持ち越される
  • 人数多すぎて、頼りにされている感が薄い(代わりはいくらでもいる)
  • 店員にケバい人はいるが美男美女はいない(フロントにはいると思う)